2022.11.13

廊下をなくすリフォームとは?メリットやリフォームのポイントを解説します!

「リフォームで廊下を取り除きたい」「廊下を取り除く上でのポイントを知りたい」上記のようにお考えの方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回は廊下をなくすリフォームのメリットをご紹介します。そのリフォームを行うためのポイントも併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。□廊下をなくすリフォームのメリットとは?住まいに廊下を設けることに、真っ先に良いイメージが湧きそうですが、一方で廊下をなくすメリットは何が挙げられるでしょうか。結論から申しますと、廊下をなくすリフォームには以下のメリットが挙げられます。・広さを確保できる・各部屋への移動時間が短くなる*広さを確保できるまず挙げられるメリットは、廊下があった部分を取り除くことで、部屋の広さを確保できることです。これは、お子様の部屋やリビングを広くしたいとお考えの方には、大きなメリットと言えるでしょう。加えて、廊下をなくすことで各部屋との仕切りがなくなるので、家全体がワンフロアとなります。これにより、家具の配置や収納を考えやすくなります。*各部屋への移動時間が短くなる廊下をなくすことで、各部屋の移動時間が短縮することも挙げられます。廊下があるときよりもスムーズに移動できますので、高齢者や身体が不自由な方には大変嬉しいことです。□廊下をなくすリフォームのポイントとは?ここでは廊下をなくすリフォームをする上で、押さえておくべきポイントを3つご紹介します。1つ目は、LDKを中心に家全体の動線を考慮することです。LDKは家の中心ですので、いずれの部屋を通るにしてもLDKを経由する必要があります。そのため、LDKを中心に動線を考えているかどうかが成功のポイントになります。2つ目は、家具の配置をイメージしておくことです。あらかじめ家具の配置をイメージしておくことで、スムーズにリフォームを進められます。3つ目は、耐震性を確認しておくことです。廊下に接する壁面をなくすことで、既存していた柱もなくす必要があるケースも存在します。そのため、耐震性に問題がないか、専門家に必ず確認を取っておきましょう。□まとめ今回は廊下をなくすリフォームのメリットとポイントをご紹介しました。当社は、超地域密着型ですので、お客様一人ひとりに最適なリフォームをさせていただきます。まずはお気軽に当社までお問い合わせください。この機会にリフォームを成功させませんか。

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ

    通話料無料

    0120-66-1819

    【電話受付時間 10:00〜18:00 | 定休日 水曜日】