2023.07.15

クリナップのキッチンはデメリットが多い?メリットも合わせて解説します!

キッチンは様々なメーカーから様々な製品が販売されており、どれを選べばよいか迷ってしまいますよね。リフォームでキッチンを交換したいけど、なかなか製品を決められない方は多くいらっしゃいます。そこで今回は、有名なキッチンメーカーであるクリナップ製品のメリットやデメリットについて紹介します。□クリナップのキッチンのデメリットクリナップのキッチンを選んで後悔される方は一定数いらっしゃいます。その理由は、主に2つあります。1つ目は、価格に対して性能が見合っていないことです。低価格帯の製品であるラクエラはコストパフォーマンスに優れていますが、中価格帯のステディア、高価格帯のセントロは、ラクエラとの価格差に見合った性能差が見られません。ステディアはラクエラに比べてメンテナンスしやすい点がメリットですが、価格差は50万円ほどあります。予算が限られたリフォームでグレードの高い製品を選ぶと、後悔してしまうでしょう。ただ、ステディアやセントロはステンレス製でメンテナンスが非常に楽なので、予算に余裕がある場合にはおすすめです。2つ目は、換気扇が使いにくいことです。クリナップでは洗エールレンジフードと呼ばれる、自動洗浄機能を搭載した換気扇を採用しています。素晴らしい換気扇にも思えますが、この換気扇は寿命が短く、自動洗浄後に洗浄時の水が垂れてくるため不便です。□クリナップのキッチンはメリットも多いクリナップのキッチンのデメリットについて解説しましたが、クリナップのキッチンにはいいところもたくさんあります。今回はその中から、クリナップのキッチンのメリットを2つご紹介します。*収納が使いやすいクリナップのキッチンは、大容量の収納を備えながら、無駄が少ないことが特徴です。必要なものを取り出しやすく、ストレスなく作業できるでしょう。また、調理器具や調味料を綺麗に収納できるため、キッチン周りを綺麗に保てます。*シンクが広い製品によって差がありますが、クリナップのキッチンはシンクの広いものがあります。シンクが広いと一度に洗い物をためておけるため、まとめて洗い物を片付けたい方におすすめです。また、大きな皿や鍋も洗いやすく、作業効率も向上します。一方で、シンクが広いために洗い物をため込んでしまうような方にはおすすめできません。洗い物をため込んでおけますが、できるだけこまめに洗い物を片付けましょう。□まとめ今回は、クリナップのキッチンのメリットやデメリットについて解説しました。クリナップのキッチンは中価格帯以上になると急激に価格が高くなるため、予算と相談してキッチンを選びましょう。ステディアやセントロは上記のメリットに加え、掃除しやすい点が魅力なので、予算に余裕がある場合はおすすめです。

お問い合わせ

  • メールでのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム
  • 電話でのお問い合わせ

    通話料無料

    0120-66-1819

    【電話受付時間 10:00〜18:00 | 定休日 水曜日】